みんなアホだね

Stereo Tokyoファンのブログ

EDM-32 Sexy Tokyo、絶賛開店中。

少女から大人へ。Stereo Tokyo活動休止の翌日、期間限定Sexy Tokyoが動き出しました。お披露目となった11月27日、クラブチッタのライブは公式以外にも2本動画があがり、Twitterには多くのsexyショットがアップされ、在宅も歓喜です。かつて、ここまで歓迎された衣装チェンジがあったろうかイヤ無い。

特に今回の衣更えで目を見張ったのが、最年少の東條優里亜さん(河村ゆりな)ですね。

f:id:syakste:20161202213033j:plain

リニューアルしたtwitter公式の画像を見たときから「悪かないなー」と思ってましたが、けっこう化粧が合ってますね。背が高くスラッとしてるから、衣装も映える。楽しんでやってる感じで、良きです。最近の「ヲイヲイヲイヲイ!」の煽りも絶好調です。

www.youtube.com

 このElectronでの「ヲイヲイヲイヲイ!」とか凄く痺れます。6分56秒~

f:id:syakste:20161202213757j:plain

煽りをキメた後に、カメラにドヤるのも好きです。

f:id:syakste:20161202214356j:plain

f:id:syakste:20161130220945p:plain

撮影:アーカーゲーさん。

 

もちろん、釈ステの推しは柊千早さん(岸森ちはな)で変わりありません。

f:id:syakste:20161202215159p:plain

撮影:#SexyPhotographさん。Party Peopleの決めポーズ。いやー、神々しい!

 

f:id:syakste:20161130220859p:plain

f:id:syakste:20161130221209p:plain

撮影:アーカーゲーさん。この小さいヒタタレ(名前知らん)が頻繁にめくれるんですが、その際に露わになる肩甲骨がそれはそれはSexy Tokyoです。あと、このタイツ?ストッキング?どっちか知りませんが、美脚をいっそう引き立たせておりまして、見惚れます。なんかタイツの薄さの単位を「デニール」というらしいんですが、この柊さんのデニールは丁度いいです!

東條さんのは柊さんのより厚めデニールのようですが、東條さんのはアレでいい。と思ってたら2回目のライブでは変わってたので、戻していただきたい!

 

むろん、Sexyといえば結月愛華さん(椎名彩花)を忘れちゃいけません。

f:id:syakste:20161130221044p:plain

撮影:アーカーゲーさん。

f:id:syakste:20161202220636p:plain

撮影:#SexyPhotographさん。

胸元を黒いリボンで隠してますが、動くととんでもない破壊力です。この人の踊りはほんとに国を転覆させる。そんな彼女の水着グラビア選手権企画は10日まで。vote for Ayaka!!

 

11月27日のクラブチッタお披露目ではクールに決めてくれたDJ藤堂七星さん(三浦菜々子)

f:id:syakste:20161202221520j:plain

 

2回目のパーティーでは思いっきり、ふざけてきました。「a-n」「wa-o」と効果音入れまくり。特に「Join Together Now」は笑った。8分52秒~

www.youtube.com

 

 一ノ瀬美咲さん(西園寺未彩)に関しては、ボケ担として機能してて尊敬します。

f:id:syakste:20161130221123p:plain

撮影:アーカーゲーさん。セクシーには程遠いけど、かわいいから良し。

 

 

 

どんなサービスがあるかは、積んでみないとわかりません。好きな子見つけてフォローして、指名して積みまくってください。

 

12月3日は名古屋に出張。愛華さんはインフルエンザで帯同しませんが、最初で最後のセクシー遠征を見逃すな! 

 

 

 

 

11月26日、クラブチッタ セトリ

Party People→Electron→Endless Dokidoki Mode→Next→Anthem→Another Dancing

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

11月29日、渋谷チェルシーホテル セトリ

Anthem→Join Together Now→Sidechain Love→Electron→Party People→Another Dancing

www.youtube.com

www.youtube.com

 

EDM-31 Stereo Tokyo、Sexy Tokyoに改名!

さよなら大好きな夏衣装。BiS再始動以来、人件費をBiSさんに回されてモチベーションの低下が心配されていた水江文人プロデューサーが、Stereo現場に帰ってまいりました。Stereo Tokyoは11月26日をもって活動中止。期間限定ユニットSexy Tokyoは、12月24日のパーティーまでクリスマスを大いに盛り上げます。

f:id:syakste:20161126212959j:plain

 発表の様子。

 

Sexy Tokyo始動に伴い、公式サイトもツイッターもリニューアルです。

 

藤堂 七星

とうどう ななせ (a.k.a.三浦菜々子)

f:id:syakste:20161126202651p:plain

 結月 愛華

ゆづき あいか(a.k.a.椎名彩花)

f:id:syakste:20161126202914p:plain

柊 千早

ひいらぎ ちはや(a.k.a.岸森ちはな)

f:id:syakste:20161126202725p:plain

一ノ瀬 美咲

いちのせ みさき(a.k.a.西園寺未彩)

f:id:syakste:20161126203156p:plain

東條 優里亜

とうじょう ゆりあ(a.k.a.河村ゆりな)

f:id:syakste:20161126203248p:plain

 

 

いやぁー、くだらない発表で良かった!三浦菜々子さんがブログで 

 

f:id:syakste:20161126203707j:plain

とか書くもんだから、ハラハラしました。リーダー、上手くなったな。

 

11月24日に14歳になったばかりの河村ゆりなさんは、セクシー路線だからって、無理しないでください。

誕生日おめでとうございました!

 

なお、セクシーと言えばこの人。「設定紹介」でも「当店イチオシ」とか言われてます。

そんな椎名彩花さんの挑戦中のブブカ水着グラビア企画は、そろそろ佳境!ブログ主のように、BUBKAを買ったのにまだハガキを投函していない方は、お忘れの無いように。11月30日の消印まで有効です。

web投票もあります。1day,1click. 

 【 投票についてのご注意 】スマホで投票する場合、ツイッターのリンク等からのアプリ経由で開くのではなく、投票ページ自体をChromeやSafariなどの「ブラウザで開いて」行なって下さい。

だそうです。

BUBKA ch| PLAYZONE

 

12月25日以降またStereo Tokyoが始まるのか、ハッキリしたことは分かりませんが、まぁStereo Fukuokaもいるので大丈夫。

 

yahooニュースにも来ました。ありがとうございます。

headlines.yahoo.co.jp

f:id:syakste:20161126213131j:plain

 

 

ともかく、やることは変わりません。

 

 

 

 

www.youtube.com

11月26日 HPB YURINA Vol 2 セトリ

1.Another Dancing
2.Party Goes On
3.Next
4.Sidechain Love
5.Endless Dokidoki Mode
6.Trap In The Life
7.Nemurenai
8.Advocacy
9.Run
10.With You
11.Join Together Now
12.Electron
13.Dancing Again
14.Awake
15.Anthem
16.Paty People
(曲の最後に誕生会主役の河村ゆりなドッキリ)

1時間4分から、活動中止のアナウンス。

EDM-30 Stereo Fukuoka 最後の6人party後編

後編。パーティーは続く。

10.Bの祝祭 (16分24秒から)

www.youtube.com

10月5日に披露されたこの曲、結局、6人で歌われたのは2回もあったのだろうか。

「バラバラの世界」「6つのオベリスク」「とおのく君」「再構築されるヴィジョン」…明らかに、別れを暗示させる歌詞。この曲が作られる時には、兼任解消は決まっていたんだなぁ。しかし、この曲調でアンクラスのサポーターソングって、どうなんだろう(笑

 

11.Buddhist Bounce

Bの祝祭からBuddhist Bounceへ。Beijing→Beautifulからの4連Bコンボ。

 最後の「はっ、はっ、はるか、とのかわはるか!」

 闘将藤松も、当然はるかコール。(47秒~)

 

12.Ligtning Field

27秒から。

 

Ligtning Fieldが終わると、鳴り響くAnthemのギターのイントロ。そして、あと2曲でpartyが終了であることがメンバーから告げられた。ステージ後方の階段に陣取ったファンたちから、フロアに次々と旗が投下されていった。

 

13.Anthem

 

14.Run 

ステフクで、最も沸く曲。モッシュ、ダイブ、バイオレンス。35分38秒~

youtu.be

 

狂乱と喧騒の中、幕を閉じるパーティー本編。メンバーがステージからはけると、すぐさまアンコールを叫んだ。

しばし、雄々しく野太いアンコールが続いた後、ステージに再び姿を現すメンバーたち。リーダー青井海優、アンコールへの感謝と、卒業の挨拶を述べた。

「今日でラストということなんですが、最後まで最高のパーティーにしたいと思ってます!今までありがとうございましたーっ!!」

卒業の挨拶に、殿川遥加が続いた。

「はる、あんまりステレオのほう出れてなくて、すごく申し訳ないんですけど…」 

「ごめんなさい」という思いを、いじらしく話す彼女。改めて、不器用な子だなぁと思う。ダンスは天才なのに、コミュニケーションはとても苦手。それでも、彼女は彼女なりに頑張って接しようとしているのだ。がんばったコミュニケーションの結果が、タイミング悪い「牛丼」でも、それはそれでご愛嬌だ。

兼任解消の発表の後、彼女もまたtwitterのプロフィールを書き換えていた。

f:id:syakste:20161125044803p:plain

今にも泣き出しそうに謝る彼女に、フロアからは、「大丈夫!」「しょうがない!」「気にすんな!」という声が飛び交った。みんな優しい。みんな暖かい。兼任は難しい。こんな結果になっても、それはしょうがない。アイドルやってくには、彼女の気持ちだけではどうにもならないこともある。だから、彼女が罪悪感を感じることなんて何もないのだ。

 

アンコールは、いま一度Healing Youが歌われた。みんな大好きHealing You。歌い終わると、「ありがとうございました!」と頭を下げ、ステージから去っていくメンバーたち。いやいや、一曲は少ないだろう!とアンコールの怒号が起こり、マネー野村との交渉の結果、再びElectronが歌われた。そういえば本編では海優と殿川の二人でしか歌ってなかったのだった。マネー野村、選曲ナイス。

www.youtube.com

別角度からも。 

 

終演後、6人での深々としたお辞儀。お互いの背中にギュッと手を回した藤松と殿川。熱い抱擁だった。

 

f:id:syakste:20161125051759j:plain

 

終演後、しばらくして特典会が催された。参加者がメンバーとの写真撮影を済ませたのち、全員での集合写真が撮影された。撮影時の掛け声は、とあるファンの大学合格祈願だった。このアットホームな雰囲気も、ステフクの魅力だ。

 

こうして、青井海優mei藤松宙愛殿川遥加下野真奈福原麗の6人での、最後の公演は終わりを迎えた。

 

 

 

「アイドルに卒業なんて付き物だ」とか、強がりは言えない。大事な仲間を失って大打撃だ。それでも、前を向くしかない。

f:id:syakste:20161125054450j:plain

f:id:syakste:20161125054544p:plain

 

ただひたすらにpartyは続く。2人の思いも乗せて。

 

EDM-29 Stereo Fukuoka 最後の6人party前編

11月20日、親富孝ダークルームでStereo Fukuokaのワンマンパーティーが開催された。

f:id:syakste:20161123225511j:plain

単独公演がアナウンスされたのは10月15日だっただろうか。1月にグループ結成してから初の単独開催に、誰もが喜んだはずだった。しかし11月7日、喜びは悲しみに変わった。

 

リーダー青井海優と、殿川遥加両名の兼任解消。晴れの舞台は、2人のLast Partyに変わった。 

以下、当日の記録。

 

殿川遥加という絶対的な推しの卒業という現実に、開演前の心象風景はこんなだった。

f:id:syakste:20161123231253j:plain

 もしくはこう。自失で白目。

f:id:syakste:20161123231336j:plain

たぶん、会場内でも一番テンションの低い一人だった気がする。だからこそ、開演後は、パーティーを楽しもうという6人のメンバーの気持ちと、笑って2人を送り出そうというファンの熱気に本当に助けられた。

開演時間の5時半を少し過ぎ、メンバーが姿を現す。麗はフロアのDJブースに、白いパーカーと青のスカート、結成時の衣装をまとった5人のMCがステージに揃う。青井海優、mei、藤松宙愛、殿川遥加、下野真奈、福原麗。最初で最後の6人ワンマンが始まった。

partyフル映像

www.youtube.com

 

1.Healing You

 

2.Tomorrow 

 

3.Dancing Again

「ホントに信じられない あの人が私の前から 居なくなっちゃうかもしれないなんて」歌詞が心にグサグサと刺さってどうしようもなかった。そんななか、3曲目で、早くも青井・殿川の2人がフロアに降りてきた。

それぞれの場所で、肩を組みラインダンスをする。時にはメンバーとヲタさえもが肩を組むラインダンスが、ステフクの特徴のひとつだ。寂しさの中でも、楽しかった。

 

4.Sidechain Love

引き続き、ステージに3人、フロアに2人でパーティーが続く。この曲での殿川の変幻自在な動きも、これで見納め。

 

 5.Inspire

 Sidechain Loveが終わると、宙愛・mei・真奈が姿を消し、海優・殿川の2人がステージへ。卒業する二人でのダンスの競演に、柵によじのぼっての大熱狂だった。

 

 6.Electron

二人でのElectron(48秒から)。この曲の最後あたりで、ステージにメンバー不在の瞬間があったため、熱狂の中でファンがステージに上がりだした。何しろメンバーが踊るステージのすぐ後ろは、バーカウンターである。メンバーが踊ってるすぐ横を通り抜けてお酒を注文し、そのままカウンターに居座るファン、あるいはステージでメンバーと踊るファン。カオスであり、牧歌的でもあった。無法の中の法。ほんとStereoの現場は良い。

youtu.be

Electronのアウトロで、海優・殿川に代わって、夏の衣装に着替えた3人が出てきた。そして、ステフクでは初披露となるStereoナンバーが2曲お目見えとなった。Endless Dokidoki ModeとBeijing Noodle No.9。新たな持ちネタの誕生に、フロアに歓声が溢れた。

 

7.Endless Dokidoki Mode

 

 8.Beijing Noodle No.9

 動画提供:L氏

フロアで踊るメンバーと、ステージでメンバーと踊るファンという、なかなかの混沌。でも、その盛り上がりに、今後のステフクも大丈夫だ、そんな気にさせられた。そしてアウトロの間に、衣装替えした海優・殿川がステージに姿を現す。そして、あの美しいイントロが聞こえてきた。

 

9.Beautiful

初披露の時から魅了され、生で見ることを熱望していた曲だ。しかし、これが最初で最後の機会だと思うと、やりきれなかった。そんななか、ふと見ると、衣装替えした海優と殿川のTシャツに、何か書かれていることに気付いた。 

f:id:syakste:20161124220504j:plain

「パーティー最高」「EDM」と、海優のTシャツには、ことさら大きくメッセージが書かれていた。それを見て涙腺が決壊してしまったのは、あとから聞く限り、どうやら小生だけでは無かったようだ。

終演後、彼女がツイートしていたが、この寄せ書きTシャツは彼女の発案でメンバーに書いてもらったということだった。でも、そのツイートを見るまでもなく、この素敵なTシャツがリーダーのアイデアで生まれたものであることは、その場で察しがついた。

この頼れるリーダーは、7日の兼任解消発表時も、すぐにtwitterのプロフィールで、メッセージを送ってくれた。

f:id:syakste:20161124222749j:plain

ふりかえると、あの5月のELE TOKYOでのリリースパーティー、狂乱のEDMバスで、心底彼女はEDMを楽しんでいるのが感じられたものだった。

グループの最年長メンバーであり、また、アイドルグループ経験者としてステフクを牽引してくれた彼女は、きっとこの数週間、メンバーみんなを鼓舞し、楽しいパーティーにしようと盛り上げてくれたことは、想像に難くない。惜別と感謝の感情が、とめどなく溢れてきた。あなたがリーダーで、ほんとうに良かった。 

 

この情愛あふれるリーダーは、ライブ当日、サヨナラ動画を3本も上げていた。少々しつこい(笑)。でも、それが彼女の良さなのだ。特に最後の動画は、最高のメッセージが綴られていた。

 

f:id:syakste:20161124234207j:plain

 

f:id:syakste:20161124234223j:plain

f:id:syakste:20161124234232j:plain

f:id:syakste:20161124234240j:plain

 

 

 

リーダー、本当にありがとうな。

 

 

 

後編に続く。