みんなアホだね

Stereo Tokyoファンのブログ

Preface: Stereo Tokyoブログ開設の辞

3月13日、ネットで配信されたアイドルイベント「Happy Jam」。別のアイドルが目当てでこの番組を見ていた。そこで目撃したStereo Tokyoのステージは、あまりに衝撃的だった。

轟音の中、激しく歌い踊るデニムスカートに白いパーカーをまとった4人の少女たち。客席では、50センチ以上あろうかという特大サイリュウムが、焼夷弾のように左右に乱れ飛び、巨大な風船は、かわいそうなくらいに前後左右に上空を移動していた。

そんな熱狂の渦を楽しむように、最後方で笑顔のDJは効果音を鳴らしまくっていた。

勇壮で力強い祝祭空間を目にして、口をあんぐりさせながらも、強く思った。「このライブに行きたい!」と。

Stereo Tokyoが、EDM(エレクトロニック・ダンスミュージック)を武器に活動を開始したのは昨年5月のことだ。2016年はアルバムリリースから始まり、最近は派手な炎上商法を起こしたりと、話題に事欠かない。勝負の2年目と位置づけているのだろう、虎視眈々と大きな成功のチャンスをうかがいつつ、彼女たちは精力的に活動している。

アイドルの寿命は短い。成功するグループは一握りしかない。土曜日曜を全て捧げて活動するアイドルたちの多くは、妬みと嫉みと、心無い中傷の中で疲弊していく。Stereo Tokyoには報われてほしい。その切なる願いでこのブログを始める。東京にいるファン(パリピ)たちは現場を盛り上げ、ファンの輪を拡大していくことができる。地方民も、このブログで少しでも役に立ちたい。

新しいパリピの誕生を願い、開設の辞とする。