読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなアホだね

Stereo Tokyoファンのブログ

EDM-2 ANTHEM

楽曲紹介第二弾はStereo Tokyoの誇るキラーチューン、「Anthem」です。「アンセム」(讃歌)のその名の通り、生命讃歌なこの曲は、イントロのアコースティックギターからして情熱的です。

この曲の見どころは、ズバリこの人、岸森ちはなさん(17)の煽り芸です

f:id:syakste:20160504063338j:plain

煽り芸といえば、歴史に残る煽リストとしては、「アホになる気はあんのか~、お前らーーー!!」でお馴染みの、ELTの持田香織さんがいますが、岸森さんも、瞬間的な爆発力では決してレジェンドに負けていません。

 

参考映像はこちら。今年1月の、Stereo Fukuokaとの合同パーティーです。「Anthem」は53分31秒から。

www.youtube.com

この曲は、ドロップ(サビ)前に、岸森さんの煽りが炸裂するのですが、その煽りを聞きたいために、パリピ(ファン)が「wow wow」と歌いながらステージ前に自国の国旗を持って群がります。これはパーティー(ライブ)の風物詩です。

f:id:syakste:20160504065346j:plain

f:id:syakste:20160504065401j:plain

 

こうしてステージ前に集まった群衆たちに岸森さんが掛ける号令なんですが、1番では「行くぞ!」で、2番が「ブチ上がれェ!」です。ええ、「ブチ上がれェ!」です。こんな可愛らしいお嬢さんが「ブチ上がれェ!」とか、気になる方はどうぞ聞いてください。きっと感動するはずです。…それにしても「ブチ上がれェ!」とか、およそ日常生活では発することのないmadな言葉ですね。野比のび太氏の「あちまれェ」と並び称されるべきレベルだと思います。

長々と書きすぎました。ほかにも書くべきことはあるはずですが、これから私は福岡に行かねばなりません。昨日(5/3)からStereo Tokyo御一行が福岡に来ているのです。

f:id:syakste:20160504070602j:plain

九州パリピとしては行かないわけにはいきません。3日間のStereo Tokyo御逗留のうち、私が行けるのは本日のみ。博多どんたく、大いにブチ上がってきます。

 

忘れずに言っておきます。岸森さんの可愛い自撮り画像が百発百中で見れるのはtwitterだけ!

 

twitter.com