みんなアホだね

Stereo Tokyoファンのブログ

EDM-8 どっちも優勝!東大娘。とStereo Tokyo

5月15日(日)、午前10時50分。「みんなahoだね~♪」の合唱をスタートに、Stereo Tokyoの東大でのステージが始まりました。

椎名さんの半月板負傷、岸森さんの腰の怪我、三浦さんの舞台出演による欠場と、「やれんのか?」と不安ばかりだった東大五月祭。しかもStereoの前の演目は、アイドルコピーダンスのレベルの高さで大人気の東大娘。さん。「盛り下げちゃったらどうしよう…」と思っていましたが、全ては杞憂!楽しいパーティーになったようです。

そりゃ大学教授も踊っちゃうよね。。

www.youtube.com

30分で歌った曲は6曲。最後はやはりanthem!!晴天の中でのanthemは最高です。この大河ドラマの合戦感!すばらしいです。

f:id:syakste:20160515234932j:plain

公式の動画はコチラ。

www.youtube.com

セトリ…1.party people 2.awake 3.sidechain love 4.another dancing 5.endless dokidoki mode 6.anthem

「ヲイ、ヲタばかり映っててメンバー全然見れねーよ!」と不満な方は、当日の昼から行われたイベント動画をご覧ください。接写モードです。

www.youtube.com

セトリ…1.run 2.nemurenai 3.dancing again 4.party goes on 5.Beijing Noodle No.9 6.endless dokidoki mode

 

さて、今回ありがたかったのは、東大娘。さんとStereoで、夢のようなアイドルフェスが出来たことですね。

f:id:syakste:20160516003224j:plain

東大娘。さんたちのダンスは、アイドル楽曲を踊る嬉しさ楽しさが凄く伝わってくるので、見て本当に高まります。元々はハロプロ主体で結成されたサークルなんでしょうが、ハロプロだけに閉じちゃわないで、他のグループも愛しているのがいい。一つのものを好きになると、他をdisるということは多いですからね。

ここのブログ主は、ハロヲタを15年やっているんで、ハロプロ主体のコピーダンスを、東大の才媛さんたちが踊っているのは、とても眩しかったです。去年の11月駒場祭でスマイレージの「有頂天LOVE」が、そしてこの五月祭では「ちょいカワ」が披露されたことに、福田花音さん・田村芽実さんへの惜別の気持ちを勝手に妄想させていただきました。感謝です。

リフトも起こったという、BiSの「nerve」を見よ!

www.youtube.com

 

ともかく、学園祭は、楽しくアホになれたら、みんな優勝!大学は好きなことを見つけ、好きなことをマニアックに共有できる仲間を見つける場所です。それさえ出来たら、うちのプロデューサーみたいに留年したり退学してもOK!

 

 

最後に、東京大学アイドル同好会の皆さん。呼んでくださって本当に感謝感激です。パフォーマンス前には、諸注意のアナウンスの後に、「ブチ上がれ!」と煽ってくださったそうで、ありがとうございました。どれだけ期待に応えられたかわかりませんが、5人で来ることができたら幸甚です。

f:id:syakste:20160516005353j:plain

来週からはまた5人だ!おつかれ!!

 

 

追記

職人さんの動画が来たのでUP!

www.youtube.com