みんなアホだね

Stereo Tokyoファンのブログ

EDM-11 頼れる妹分(弟一人含む)、Stereo Fukuoka

祝お披露目4ヶ月。1月23日以来の東京へ出陣するStereo Fuokuoka壮行エントリです。

どっちのパフォーマンスが上だとか下だとか、ほんとにどーでもいい!2つのStereoで世界を沸かせ!

 

さて、Stereo Fuokuokaさんのメンバーですが、CDジャケットの後列の6人ですね。

f:id:syakste:20160523211733j:plain

右から下野真奈さん(黄色、中2)、殿川遥加さん(紫、中3)、藤松宙愛さん(「そら」、赤、中2)、福原麗くん(白、中1)、青井海優さん(「みゆう」、青、高3)、meiさん(緑、高2)です。この年齢のバランスがいいですね。青井さんmeiさんの2人がしっかりしていて、かついい意味でオチャラケているんで、年下4人も伸び伸びやってる感じです。

博多どんたくでのパフォーマンスが初見でしたが、青井さんmeiさんのコンビは年少組をステージに残して颯爽とアリーナに下りていってパリピを煽っていました。煽り担当は一応、meiさん藤松さんが「煽りシスターズ」なんですが、青井さんは煽りも率先してやってくれるので、すごく頼れます。

どんたくの時、私は煽りについて感じたのは、「さわやかな煽りだな」という好感でした。これはmeiさんの人柄もあるんでしょうけど、観衆に声を出させるための誘導の仕方がうまい。「歌のお姉さん」ならぬ「煽りのお姉さん」です。

参考映像。アリーナを左右に動きまくるmeiさん(緑)。21分あたりから。

www.youtube.com

しかしStereo Fukuokaにはmeiさんとは全く真逆の煽りをする方がいまして、それが「盛り上げ番長」こと藤松宙愛さんなんですが、この方には本当に度肝を抜かれます。参考映像は3月zepp fukuokaでのアイドル甲子園。歌はanthem。10分30秒あたりから。

www.youtube.com

いやぁ、どうすか!「まだまだ出るだろ、もっともっと」ですよ。完全に番長。カツアゲされたくなかったら死力を尽くさねばなりません。anthemという楽曲の持つ魔力は恐ろしいですね。とりあえず、西日本の夏フェスは大いに沸かせてくれそうです。

 

残る年少組ですが、下野さん(黄)と殿川さん(紫)は全く対照的でおもしろい。身長が違いすぎる(笑)。下野さんはメンバーで一番背が高いんですが、肩がだいぶ柔らかいのかな。振り付け時にすごい上まで腕が伸び上がっていくのがとても綺麗です。楽しそうに踊ってる感が満載なのもいい。

逆に殿川さんはとても小さいんですが、ステップで魅せてくれます。その軽快な動きは魔法のシューズを履いてるかのようです。参考映像、5月5日のリリイベ。動画提供感謝!

tomorrow

 

sidechain love

 

この調子で三浦大知さんを目指してほしいです。

 

 

残るはrei(福原麗)くんですが、このウィーン少年合唱団に入れそうな美声の持ち主には、このまま天真爛漫にDJやっていってほしいです。いいキャラクターをしています(Stereoに入ってくれてありがとう!)。曲紹介のときの滑舌がよければあとはOK。試行錯誤しながら成長していってください。

 

 

いい加減、動画埋め込みすぎですが、良映像を2つ。4月10日の佐賀でのライブと、4月23日の博多駅でのインストア(殿川さんは欠席)。博多駅のはもっと再生回数多いversionがありますが、この映像が一番臨場感あって好きですね。

www.youtube.com

healing you→tomorrow→electron→dancing again

 

www.youtube.com

dancing again→tomorrow→healing you→electron→anthem

 

追記!! 

乗りに乗ってるStereo Fukuokaに、ついにファンサイトがブチ上がりました。5月21日の開設です。

new.main.jp

リンクを見てもらえば一目瞭然ですが、メンバーの詳細なプロフィールといい、ライブスケジュールといい、これはもう公式サイト?と見間違ってしまうレベルです。このクオリティを保ち続けるのは大変なことと思いますが、ぜひ続けていただきたい!サイト開設おめでとうございます!

 

 

▲stereo fukuoka参考記事▼

ototoyの1月のインタビュー記事は必読ですね。

ototoy.jp