みんなアホだね

Stereo Tokyoファンのブログ

EDM-14 Stereo Tokyo、CD販売を辞めて、配信へ移行!

5月29日、水江プロデューサーから驚天動地のサプライズが発表されました。Stereo Tokyoは、CD販売を辞めて、これからは配信のみでやっていきます。

ELE TOKYOでのリリースパーティーのさなか、dancing againのセールスが4880枚だったことを告げる水江文人P。

f:id:syakste:20160530010228j:plain

解散回避に歓声があがるなか、「大事な卒業のお知らせ」がドロップアウト。その一部始終を見よ。動画提供感謝!

いやぁ、震えました。昂奮が冷めません。CD販売をやめて、配信だけでやっていくなんて!CDを売らないアイドルなんて、ロックすぎる。前代未聞すぎる。痺れるし憧れます。

以前のマラソンエントリでも書きましたように、水江さんはOTOTOYALL ABOUTで複数枚購入というアイドル文化にシニカルな発言を繰り返してきました。CDイコール握手券というのは、アイドル業界における大前提です。Stereo TokyoそしてStereo Fukuokaも、この2ヶ月間たくさんのリリースイベントをやってきました。初週セールスが966枚だったのに、今日までの累計が4880枚になるなんて、Stereo Japanは本当によくやったと思います。でも、このアイドル戦国時代、ほかのアイドルと同じやり方をしていても限界があります。あくまでも我が道を行くStereo Japan、今後の挑戦にドキドキが止まりません。

「くだらないインストアイベントをやめます!」

「くだらない地下アイドルイベントのオファーのメールはやめてください。ギャラが高いときだけ出ます!」

 

パンキッシュ!!!

 

 「配信でなく、CDを買ってほしい」というスガシカオさんの発言も記憶に新しく、配信だけで利潤が出るのかという不安もありますが、水江さんにも、つばさの社長さんにも勝算があるんでしょう。こちらは信じて盛り上げるのみですな。(社長さん、29日は誕生日だったそうで、おめでとうございます!)

 ともかく、初動966枚からの累計4880枚という結果にも驚いてるし、相当の集客があったことにも感動してるし、ツイッターには「最高のパーティー」という多幸感が溢れてるし、「CDやめて配信オンリー」という決断にも昂奮がおさまりません!今後のStereo Tokyoには楽しみしかない!

断言できる。うちの最高は天井知らずにブチ上がる!

 

さらばプラスチック!!うちは世界で一番環境にやさしいアイドルグループ、Stereo TokyoならびにStereo Fukuoka、二つ合わせてStereo Japanだ!!