みんなアホだね

Stereo Tokyoファンのブログ

EDM-21 Stereo Tokyoのカラオケ

もう一ヵ月半も前のことになりますが、5月の末にカラオケで「ANTHEM」と「ELECTRON」を歌ってきました。以下、報告です。

f:id:syakste:20160714225427j:plain

f:id:syakste:20160714225404j:plain

f:id:syakste:20160714225337j:plain

f:id:syakste:20160714225603j:plain

f:id:syakste:20160714225546j:plain

f:id:syakste:20160714225520j:plain

AnthemとElectronの2曲がDAMで配信されるようになったのは、今年の5月からです。なお、歌手名はSTEREO JAPANとなっていますので、Stereo Tokyoで検索してもヒットしませんので注意してください。難点は、最上位機種であるLIVE DAM STADIUMのみでしか歌うことができないということです。もっとどの機種でも歌えるようになりませんかねー。

それにしても、実際にカラオケでStereoを歌ってみて思うのは、歌サビが無いって、ほんと特殊なスタイルだなということですね。煽りの「ヲイ!ヲイ!」を叫ばないと、ドロップで完全にシーーンとなってしまいます。いつかカラオケで社会人や大学生や女子高生が、ちゃんとドロップでノリノリで「ヲイヲイ」叫びながらStereoを歌うようになるのでしょうか。そんな日が来ると信じたいですね。

 

というわけで、来たるべきブレイクの時に、配信曲目が2曲だけでは余りにつまらないので、DAMにリクエストをすることにしました。

リクエストページはこちらです。

www.clubdam.com

配信曲リクエストのFAQ

https://www.clubdam.com/app/damtomo/common/support.do?type=damtomo&source=mypage_song_request&subType=support

 

とりあえず、昨日party peopleとdancing again、Runを、今日はEndless dokidoki modeとBuddhist bounce、Nextをリクエストしました。一日にリクエストできる曲数は3曲のみです。

JOYSOUNDもDAMも、ちょっと前まではリクエストがバンバンできるシステムになっていました参考ページ)。有料会員なら一日に何回もリクエストできたし、エントリーされている配信希望曲にユーザーが30票も60票も投票をすることが可能でした。今は両メーカーとも、大量リクエストも複数投票も出来なくなっています。たぶん行き過ぎたユーザーの暴走があったんでしょうが、今のシステムは大人しすぎてツマラナイですね。DAM★とも500コースの有料会員になって、一日60票の投票をぶちこみたかったです。残念です。

 

そういうわけで、とりあえずリクエストした曲がカラオケ配信決定になるためには、FAQにある通りアーティストの活動状況、メディア露出状況、セールスの状況などを考慮して決めるそうなので、Stereoはどんどんこれからも炎上してください!

あと、リクエストしようにも、未リリース曲はリクエストが凄くやりにくいです。なので、Search on G awake、Trap in the Life 、NEMURENAI 、Future comes to you、Turn it up、ROCK IN STEREO 、Tomorrow、Another Dancingの音源化、早く頼みます。

あともう一つ!DAMのリクエストフォームに参考URLという欄があるんですが、現在、stereo tokyo公式ページにはDISCOGRAPHYのページが消失しちゃってるんで、早めの復元お願いします。

売れるための間口はできるだけ広く。もっとエレクトロンさせてください。あ、あと、DAMからStereo Tokyoに、配信の使用許諾の相談が来た時は、全曲本人映像にするように 交渉してくださいね。よろしく頼みます。なんか運営へのお願いばかりになりましたが、以上。

 

 

Stereo Tokyo新規ファンのためにオマケ。

岸森さん・三浦さんのカラオケ映像。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 「ちはなな」のカラオケを見たい方は三浦さん・岸森さんのツイッターをフォロー。