みんなアホだね

Stereo Tokyoファンのブログ

EDM-22 最後の(?)TIFタイムテーブル

5万人の来場者を記録するアイドルの祭典TIF。今年は調子に乗って1日プラスの計3日間の開催ですが、昨日、そのタイムテーブルが発表されました。ステトー・ステ福連合軍の出演時間は下記の通りです。

f:id:syakste:20160721203457j:plain

5日(金) フジテレビ本社屋1F広場エリア DREAM STAGE マップの7
      12:10~12:25 STEREO JAPAN

                    フジテレビ湾岸スタジオ横 公園 SMILE GARDEN マップの3
              15:45~16:00 STEREO JAPAN

6日(土)    フジテレビ湾岸スタジオ屋内 DOLL FACTORY  マップの4
            10:00~10:15 STEREO JAPAN

                    フジテレビ湾岸スタジオ屋上 SKY STAGE    マップの5
            13:25~13:40 STEREO JAPAN

 

2日間4公演のうち、どれもが15分。15分じゃ4曲しか歌えません。ましてStereo TokyoとFukuokaで1曲ずつ歌ったら、もう残りは2曲です。これは盛り上がりづらい。

しかも、去年Stereoは初日に、大きいハコのzepp diver cityで20分をもらっています。なのに、今年はメインステージも無ければzepp diver cityも無し。アイドル横丁でトリ前&大トリをいただいたばかりだったから、すごく冷遇に見えてしまいます。

というか、アレですか。うちに長い時間を持たせると暴動になるとか、そういう判断なのでしょうか。そうなら誤解もいいところ。現場の皆さんは、いくら散らかしても最後は掃除して帰るし、女性や子供の安全は守るよう注意を払っておられる、上品なパーティーモンスターですよ。レッテル貼りは良くないですよ。

 

とはいえ、TIFは、モッシュ・ダイブ・ジャンプ・リフトが禁止です。ちょっとハメを外したら、運営さんの頭の固さ具合によっては出禁を食らうかもしれません。まぁ、去年出禁を食らったBiSHさんが今年は帰ってきてるし、来年大きくなってデカイ場所を用意していただければ、それはそれでOKですけどね。

 

去年のTIF。フジテレビ湾岸スタジオ屋上 SKY STAGEでのAnthem

www.youtube.com

zepp diver city(現ホットステージ)での20分。計5曲。

www.youtube.com

 

ところで、去年はTIFをきっかけにMARQUEEさんがStereo Tokyoを特集してくれました。

グラビア含め計6ページにもなる、けっこうな好待遇でしたが、MARQUEEさんのブログによると、↓のプロモーションプランを見て度肝を抜かれたのが、インタビュー決行の原因だったんだそうです。

f:id:syakste:20160721213149j:plain

 

果たして今年のJAPANはセグウェイを使うのでしょうか。まぁ派手なパフォーマンスをせずとも、名前はじゅうぶん売れたと思いますが。やってくれたら楽しいですね。

 

んで、MARQUEEさん、一年経ったし、また特集組んでみませんか。今年の初めに、わずか白黒1ページで取り扱いくださったTOP YELLさんも、そろそろどうでしょうか。『音楽と人』や『ROCKIN'ON JAPAN』とかが乗り出す前に、早めによろしくです。