みんなアホだね

Stereo Tokyoファンのブログ

EDM-26 Stereo Fukuokaは6人のほうがいいよねSP

9月11日(日)、Stereo Fukuokaが朝の8時からparty「健康EDM」を開催しました。

f:id:syakste:20160914203229p:plain

f:id:syakste:20160913222332p:plain

ラジオ体操の後に、mei姉さん海優姉さんからのストレッチ指導があり、

www.youtube.com

入念な準備運動の後、LIVEスタート。

www.youtube.com

セトリ:Beautiful→Run→Lightning Field→Buddhist Bounce→Healing You→Tomorrow→Inspire→Beautiful (2回目)→Electron→Anthem

足をつる確率はもはや0%の、No Riskなパーティーは、午前10時前には終了しました。

さて、朝っぱらからステ福ヲタを強制的に健康にしたこの企画、その開催の意図には、ステ福プロデューサー、マネー野村さんの涙ぐましい運営努力があったのでした。

 

◆人数が揃わなくて、新曲が歌えない!

Stereo Fukuokaの新曲として7月17日に披露された「Lightning Field」。そしてさらに3週間後、神曲「Beautiful」が初お目見えしたのは、8月7日、VS Tokyoでのことでした。 

5分37秒~

www.youtube.com

美しい旋律と笛の音、テンポよく打ち鳴らされる鼓、問答無用にカッコイイドロップ、曲調とドハマリの振り付け。特に「びゅーてぃー、ふぉー」はフォー史上最高の振り付けです。

f:id:syakste:20160914204734j:plain

殿川さんのダンスの魅力も、この1曲にはギュギュッと凝縮されています。(撮影者さんthx)

初披露時から鮮烈な印象を与えたBeautiful。私などは重度のBeautiful中毒になり、次のLiveでまた動画がうpされるのを今か今かと待っていたのですが、まさかそれから約1ヶ月のお預けを食らおうとは!封印の理由は、「6人揃った時にしかBeautifulとLightning Fieldはやらない」というパフォーマンス上のスタンスでした。しかし、体調不良・負傷・Cuiseくるーずさんのライブとのバッティングで、まー、6人が揃わない揃わない。

台風一過の9月4日、Cuiseくるーずさんとの合同イベントで6人揃った時には、実に「長かった…」と万感の思いでした。

初披露から約1ヶ月!6人Lightning Fieldは4分28秒から、Beautifulは13分42秒から。

www.youtube.com

28日ぶりのBeautiful殿川さん!!(ちょっと本調子じゃないかも、というヲタ視点)

 

この日のLIVEは照明も程よくて、特にLightning Fieldには金色の光がとても似合ってましたね。

f:id:syakste:20160910212147j:plain

みんな大好きなジャガーポーズ(特撮的には「バルパンサー」)

 

なお、フルメンバーでの新曲再演の前に、Lightning Fieldは8月28日に、Beautifulは前日の9月3日にcruiseメンバー以外の4人で披露されました。6人揃った時にしかやらないという方針の転換です。フォーメーションを工夫していて、いいものを魅せたいという気概がパフォーマンスに感じられて、良かったですね。

とりあえず当面は、兼任メンバーの青井さんと殿川さんはcruiseの活動が優先のようです。「ステ福の結成は1月、cruiseの結成は3月。先輩やぞコラァ」と思わないこともないですが、cruiseは前身グループがありますからね。HKT、ばってん少女隊、LINQと福岡のアイドル界は強いですが、がんばってボンボヤージしてください。

 

というわけで私の考えでは、健康EDMは、cruiseとのバッティングを避けるための苦肉の策だと思ってるんですが、どうなのでしょう。既に第2弾が示唆されてますし。

まさか朝からのpartyでしか6人揃わないということは無いよね? cruiseさん、ほんとにお願いしますよw

 

大変でしょうけどがんばてください。

f:id:syakste:20160909221346p:plain

 

ところでStereo Fukuokaは芥屋海水浴場でのバーベキュー、能古島でのサバイバルEDMを開催し、来たる10月には那珂川でのカレーデスマッチが控えています。

非常に地元を重視した活動の仕方で良いですね。新曲提供者のRintel Rantelさんも九州拠点で活動してるし、いろんなものが九州産です。

 案外、東京より息の長い活動ができるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

◆Stereo Fukuokaのsoundcloud

※Lightning FieldとBeautiful、別窓で開くとそれぞれ歌詞が下部に表示されます。

Stereo Fukuoka | Free Listening on SoundCloud

tomorrowとhealing youの歌詞、そろそろUPしてください。

 

◆Stereo Fukuoka twitter

twitter.com

 

◆公式サイト

Stereo Fukuoka official website | HOME

 

◆公式より充実しているファンサイト 

 

new.main.jp

 

おまけでcruiseくるーずさん。

www.youtube.com

全速前進くる~じんグッ☆→恋の受験→Cruising My Story→Shining Fighter→たまゆら青春Days