みんなアホだね

Stereo Tokyoファンのブログ

EDM-27 Stereo Fukuoka、福岡サッカーチーム「アンクラス」のサポーターに就任!

ステ福が、福岡の女子サッカーチーム「福岡J・アンクラス」のオフィシャルサポーターに就任です。

f:id:syakste:20160909221346p:plain

つい先ほど、ステフク元気印の藤松さんのツイッターと、公式ツイで相次いで発表されて驚きました。「オフィシャルサポーター…いい響きだ」とニヤニヤしてしまいます。特に、サッカー好きとしては嬉しいニュースですね。

詳しくは、アンクラスさんの広報ページをご覧ください。

anclas.jp

これに書いていることで目を引くのは、就任の経緯のところですね。

f:id:syakste:20160920233514j:plain

(勝手にキャプチャしてごめんなさいですが)アンクラスの後援会の会員様からのご指名ということで。いやー、がんばってればいいことありますね。福岡には他にもたくさんアイドルグループいるというのに、その中からステフクを選んでくれるなんて、ありがたいことです。

特に、チームのエンブレムがアンクラス(錨:イカリ)だというのに、

f:id:syakste:20160920233941p:plain

くるーず️CRUiSE!さんではなく、うちを選んでくれたことを光栄に思います。(注:ディスってません)

 

まじめな話をすると、サッカーとアイドルの融合ということでいえば、ハロプロ古参ヲタとしてすぐ連想するのは、フットサル「ガッタス」の活動ですね。2003年に創設されたガッタスは北澤豪さんを監督に招いて、ホリプロ選抜や女子アナ選抜「リアリー?マドリッド」とガチンコ勝負を繰り返したものでした。わりかし女子サッカー&フットサルに貢献した活動だったと思います。

 

まぁ別にStereo Fukuokaがサッカーを始めるわけじゃないでしょうが、ステフクは元気が信条だし、パフォーマンスでチームを元気付けられると思いますので、いい化学反応を期待したいですね。とりあえず、まずは応援歌作成ですね。

 

 

まさかな…www

 

wikipediaによると、ホームゲームを開催するスタジアムは、レベルファイブスタジアム、福岡県営春日公園球技場、小郡市陸上競技場、北九州市立本城陸上競技場、鳥栖市陸上競技場、佐賀県総合運動場陸上競技場だということで、スタジアムにEDMがこだまする日は近い!

 

今後も地域密着型でドンドンやってください。

 

 

Stereo Fukuokaおすすめ動画

福岡競艇場で足を鍛えています。4月の下積み時代。

Matsuri→Tomorrow→Healing You→Anthem→Electron

www.youtube.com

 

ももち浜サマーフェスタ。たぶんサッカーと親和性が高いと思うヲタの皆さん。

Anthem→Electron→Sidechain Love→Inspire→Lightning Field→Run→Anthem(2回目)

www.youtube.com

 新曲Beautiful MV

www.youtube.com

 

 

アンクラス公式ホムペ

anclas.jp

アンクラス公式ブログ

anclashome.exblog.jp

公式ツイッター

twitter.com

後援会ホムペ

anclas.fukuoka.jp

後援会ツイッター

twitter.com